気のせいか、だんだんつながらなくなってきた

海外を含む外出先でノートPCを使うことが多かったので、5年くらい前から、イー・モバイルのWIFIを使っています。最初はUSB程度の大きさだったのが、昨年サービス契約更新をしたときに、その倍くらいの大きさのに、変更しました。

最初は、かなり快適に使っていて、電車の中でも大体問題なく使えたのですが、最近、どうもつながりにくくなった気がします。

ノートPCを立ち上げて、WIFIを刺して、接続画面が出てからが長い・・・何度も接続できませんでしたと言うメッセージが出るようになりました。
繋がってからも不安定で、すぐに切れてしまいます。以前はそんなことはなかったのに。今はノートPCを開いてから、インターネットにつながるまで10分くらいかかります。

Yモバイルに変わってから、案内の電話が来て機種変更を勧められ、もっと通信速度が速くなります、と言われました。そのときは、速度に不満はなかったので、断ったのですが、その後くらいから急に繋がりにくくなった気がします。

まさか、新しい機種に誘導するために、旧サービスのクオリティを下げているわけじゃないですよね?

機種変更すべきなのでしょうか?あるいは、ノートPCも買い替えたい気持ちがあるので、WIFIが内臓されているPCを買った方がいいでしょうか。

さらには、ガラケーからスマホにしようとも思っているので、Yモバイルのスマホにもしたら、何かいいことあるのかな・・とか。

お店に行って相談するのが一番でしょうね・・でも、行ってセールストークを聞いたら、わからない分、言いくるめられそうでこわいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です