初心者でも大丈夫! 便利なWiFiルーター

モバイルWiFiルーターって、難しそうに感じますが、使ってみると本当に便利です。コンピュータ系の接続は苦手な私も、最初はすごく難しそうに感じていて、最初に設定する時はものすごく緊張したものでした。

が、実は今のWiFiって、「AOSS」というワンタッチで接続できる機能があり、無線LANのことなんて何もわからない人でも、無線LANという言葉さえ知らない人でも、説明に従ってボタンを押していればすぐに接続できるんです。

私の場合も、手順に従ってボタンを押していたら知らない間にもう接続は完了していて、あれ?もう終わったの?という感じでした。

WiFiを導入したのは、子どもが3DSをネットに接続したいと言い出したのがきっかけでした。無線ルーターって、親機と子機を接続するのですが、今のパソコンはあらかじめ子機の役割を果たす機能が搭載されているので親機さえ買ってくればすぐにWiFi環境が構築できます。

パソコンをWiFiで使う設定が完了すれば、あとは3DSやその他のゲーム機器、スマホなどもWiFiで使うことができます。

我が家は二世帯住宅で、一階に無線ルーター親機を置いているのですが、ハイパワータイプなので、遠く離れた2階の部屋からでも、しっかり電波は飛んでいるようです。

WiFiを利用している中で私が一番便利だと感じるのはスマホです。私は月々のデータ使用が2GBまでの料金プランで、データ使用がそれ以上を超えると通信速度が遅くなってしまうのですが、WiFiを使えばデータ使用量はほとんどかからないのです。モバイルWiFiルーター、本当に便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です