モバイルWiFiルーターはビジネスマンに必須のアイテム

外を飛び回るビジネスマンにとっては、モバイルWiFiルーターは
欠かせないアイテムですね。

モバイルのパソコンを使い出して久しいのですが、以前はPHSのモデムカードが当たり前でした。

しかし、扱うデータ量が増えてくると、これでは全く使い物になりません。そこでWifiルーターにしてからは今までとは比べ物にならない程のスピードで仕事がはかどるようになったのです。

スマートフォンやタブレットが流行り出してから、その利用頻度が大幅に上がってきた感じですね。

というのもスマートフォンもテザリングでパソコンを繋ぐことができるのですが、どうしても電池の持ちが短くて困ってしまうのですが、モバイルWifiルーターだと一日中、使っていても電池の減りが少ないので、外でインターネットを使ったりメールをするのに重宝します。

ましてやルーターなので数人がつないでも、使える点もいいですね。さすがにLTEのスピードを維持しているだけのことはあるかと思います。

スマホと同じようにデータ量が制限はあるものの仕事で使う程度であれば全く問題がないので、いつでもどこでも仕事ができるということで会社に戻る必要がないのがありがたいと思っています。

本当に時間を有効に使えることが嬉しい事です。最近は、公衆Wifiスポットの場所が多くなってきていることもあってか、Wifiルーターとスポットの併用する機会も段々と増えてきており益々、モバイルアプリに対する依存度が高まっていますね。

最後にみなさんよく悩まれるのがどのキャリアを選ぶかと言う点です。私はこちらのWiFi比較ナビを参考に選びました。みなさんも自信が無ければ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です