WiFiあなたならどう使う?

スマホやタブレットが普及するようになってパケットの節約と快適な通信速度を実現しようと考えるとWiFiを利用するのはとても効率的で賢い選択と言えます。

私自身、自宅にWiFiルーターを設置して、スマホの通信をWiFiで行うことによりスマホキャリアの通信をセーブして、実際のひと月当たりの通信量は1G行くか行かないかという驚きの節約効果でした。

現在、スマホの料金体系はこれまでの定額パケット使い放題から通信量によって月々の利用価格が変わる従量制に変化しています。

そんな中、WiFiを使うことでスマホの通信量を極力抑えることは効率的な節約になるしなによりキャリアの通信手段を使わないことでアクセス集中による通信速度の低下を防ぎネット環境への負担を軽くすることが出来ます。

そんなWiFiですが、現在は自宅のネット接続環境にWiFiルーターを接続してWiFiを利用する方法とモバイルWiFiルーターを利用して自宅でも外出先でもお手軽にWiFi環境を利用できる方法があります。

家族が多く自宅でスマホやタブレットを使う人が複数いる場合は自宅でWiFiルーターを使う方法がおすすめです。

モバイルWiFiルーターは一人暮らしの方にはうってつけだと思います。

モバイルWiFiルーターの一般的な月額相場は3500円程度のようです。

また、今はドコモやソフトバンクなどの携帯キャリアもスマホとモバイルWiFiルーターをセットで格安価格で提供している時代なので家族向けのフレッツ光と光電話のサービスを使うまでもなく携帯とモバイルWiFiルーターだけで生活に不自由することはないでしょう。

とても便利なWiFi。

ライフスタイルに応じて賢く使い分けたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です